ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HCR32 32スカイラインにはシートベルトランプが無い!?

2年に一度の車検の為、スカイラインを整備中の団長ですw

ちょっと前に一通り作業はしましたが、どうやら車検時にメーターのシートベルトランプが点灯しないといけないらしい!

ふ~ん。

そんな、配線無いよ、私の車には・・・
だって、いろいろ配線を取っ払っちゃったからね~~
なら、車検通らないじゃん!(≧m≦)ぷっ!
困ったな~(≧m≦)ぷっ!

と言う事で、シートベルトランプを点灯させないと!
しかし、32スカイラインにあったかなそんなランプ。。。

とりあえず、メーターを取り外します♪
HCR32 32スカイラインにはシートベルトランプが無い!?
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


メーターの裏側の各警告等の電球を取り外して、そこからライトをあててどの警告等がシートベルトランプか調べる事に。
HCR32 32スカイラインにはシートベルトランプが無い!?
作業灯を【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
作業灯を【ヤフオク】で探すならコチラ


全部の電球を取り外して作業灯で確認!
半ドアのマークでしょう~、サイドブレーキのマークでしょう~、ハイキャスのマーク、電圧、ライトをハイにした時のランプ、他も色々あったけど・・・
あれ??これで全部じゃん!!

あれ??シートベルトランプが無いんですけど・・・
ならどうしろと・・・www

はなっから無いんだからどうしようもない。
どうやら、私の車・・・古すぎてシートベルトランプが無いらしい(≧m≦)ぷっ!

無いんだから点灯させようが無い!www
という事で、もう知らない!
車検時に言われてもないんだからどうしようもない!
はい解決!www

ちなみに私のスカイライン105キロ以上出ると懐かしい「キンコンキンコン♪」って警告の音がなるんですけど・・・
どんだけ古いだ~~!!団長32スカイライン!!
(≧m≦)ぷっ!

これからも大事に乗ろうっと!www



シートベルトランプが無い 車検整備 32スカイライン 32スカイラインメーター R32ドリフト ユーザー車検 自分でやる車検


関連記事


↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

| 日記だよ! | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


Re: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございます。○┐ペコ
昔は鳴らなかったような気がするんですが・・・w
色々作業しているうちになり始めたのかな?www

もう旧車の臭いがぷんぷんしますよwww
32の4枚もいいですね!!
早く乗れるようになってね☆ミ

> 初めまして!いつも見させてもらってます(^^)
>
> キンコン♪鳴るのって32までだったのですね~(笑)
> 自分は、将来4枚の32に乗るのを憧れてますwwww

| 団長 | 2013/02/19 22:15 | URL |

初めまして!いつも見させてもらってます(^^)

キンコン♪鳴るのって32までだったのですね~(笑)
自分は、将来4枚の32に乗るのを憧れてますwwww

| DOX | 2013/02/19 17:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン